タナケンのブログ

一流のブロガーを目指せ!

筋トレをがんばっています!

ブログ3回目ですね、タナケンです!さあ、前回はラーメン七星の記事をお楽しみいただけましたでしょうか。私は食べ物でいうと、ラーメンやトンカツのようなものが好きです。ご飯も大盛りにしますし、無料ならお替りもします。その割には痩せているのです。そういう食生活をしていると、普通は太りますよね。痩せているのは、筋トレをしているからだと思います。

スポーツジムに通っているわけではありません。あと、ランニング等もしていません。自宅でちょっとだけ筋トレしています。筋トレの頻度は1日おきくらいです。自宅なので、本格的な筋トレマシーンやバーベルはありません。5キロの鉄アレーとハンドグリップがあるくらいです。ですので、できることが限られています。腕立て伏せやスクワットなどの自重トレーニングが中心です。それにプラスして、鉄アレーで上腕二頭筋や肩周りを鍛えている程度です。ハンドグリップは握力の強化のためです。画像は愛用のハンドグリップになります。

f:id:tanakenzy:20180520044515j:plain

普段はスポーツをやっているわけではないので、筋トレをしないと筋力が衰えてしまいます。加齢もありますしね。適度に筋肉がついていると、エネルギーの消費量が増えるのか、食べても太らない体質になります。白米やパスタ、ラーメンなど炭水化物を食べてもOKです!ついでに言えば、私はピザやハンバーガーも好きですから。プロテインは好きではないので、コンビニのサラダチキンを食べたりしています。人気商品なのか、売り切れていることが多々あります。小さいやつは残っているのですけどね。大きいほうが人気のようです。たんぱく質を摂取しながら、筋トレが痩せるための近道だと思います。痩せたい人は、変なダイエット手法に頼るよりも、筋トレをがんばりましょう。