タナケンのブログ

一流のブロガーを目指せ!

七星の鶏そばを食べてきた!

ブログ2回目ですね、タナケンです!今回の記事から少しテンションを上げていくことにしました。先日の話ですが、行ったことがないラーメン屋に行ってきたので、記事にしてみます。正直に言うと、私はラーメンが大好物なのです。千葉駅の近くにある七星というラーメン店です。ナナホシかと思ったのですが、ナナセと読むらしいです。鶏そばで有名なラーメン屋さんです。食べログの評価も上々で気になっていたお店の一つです。七星は千葉駅から徒歩5分もかからないですが、裏路地にあるので、初めてだと分かりづらいかもしれません。豚骨ベースと豚チャーシューのラーメンが多いですから、鶏そばは貴重だと思いますね。私も鶏そばを食べた記憶がほとんどないです。

f:id:tanakenzy:20180519003242j:plain

七星の鶏そばの感想を一言で言うと、美味しかったです。七星のスープはトロみがありました。しつこくないので、グビグビ飲めてしまう感じです。鶏チャーシューは、アッサリといった印象です。豚骨系や背脂系に飽き飽きしている人には、七星の鶏そばがお勧めですね。七星は満足度は高く、再訪もありかなと感じました。七星は駅近なのも魅力ですね。次回は他のスープも試してみたいですね。どんなスープがあったかは、忘れてしまいましたが。

さて、次はどこのラーメン店に行こうかな。今回はラーメンについて書きましたが、このブログはノージャンルなので、いろいろな事象について書いていきますね。お楽しみに!